スポンサーリンク

今の時代ワイヤレスイヤホンだよね

未分類

JPRiDEのTWS-520を買った。

聴いたことないって言われるのが関の山だろう。

自分も買って初めて名前を改めて見た。

これなんだがAir pods proが2020年3月11日現在も入荷待ちという人気さで、待って居られなくなったから、とりあえず買ったのだが、5000円程なので手を伸ばしやすい。

まあつかったことないけど、音質とかノイズキャンセリング機能がエアーポッズプロには負けるんだろうけど、今のところ何不自由ない。

有線のイヤホンだとコードが邪魔だったり、スマホがメインなのでスマホでYouTubeで見たい動画を見る時に音楽がイヤホンから流れたり、音楽を流した時に音楽が流れたりだと思う。

基本的な機能は勿論変わらないが、

目でいうとメガネとコンタクト位の差で、冬にカップラーメンを食べる時にメガネをしていたら曇る位の話である。

ワイヤレスかつ通話がきたときをタップするだけで通話に出られたり、音楽を変えるのもイヤホンをタップするだけ、時にGoogleで音声検索するときも、スマホを近付けることなく検索できる。

機能性だけみても、スマホを使ってる人にとって使わない理由はあまりない。

使わない時は、専用のケースに入れておけば充電ができるし、、

デメリットを上げれば、Bluetoothは電池を使うので、バッテリー容量の小さいスマホとは相性が悪い。

身近のよく使うものを、お金を出して機能の長けたものに変えるだけでQOLはすぐに上がる。

そんなことを思わされた。

アマゾンでのお買い物。。